水の奏でる場所へ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あまんちゅ!第7話の聖地巡礼 マリンタウンであったまり~な(๑>ꇴ<๑)9

少し前に行ってきたけど、忙しくてアップできずにいたアニメ第9回『消せない思い出のコト』
の聖地巡礼です(p*・ω・)p

2度目の登場“伊東マリンタウン”。
平日の昼過ぎだとゆーのに相変わらず駐車場マンタンw


#6-2


今回の聖地は建物の裏側にある、足湯“あったまり~な”ですっ╰(*´︶`*)╯


#9-4


海に向かって一列に並んだベンチに座って、足湯でまったり♪

てこちんがダイビング部のみんなに思い出の写真たちを保存できるようにと
デジタルフォトフレームをプレゼントしてもらった場所です(๑˃́ꇴ˂̀๑)


#9-5


これから肌寒くなってくるので、海を見ながら足湯でのんびりするのって
気持ちいいですよ~(。◕ ∀ ◕。)
ちなみに営業時間は9:00~17:;00。そして無料です☆

時間があったので、久しぶりにお土産コーナーをぶらぶらしてたらこんなものを
発見しました(っ*´∀`*)っ

“あまんちゅ! プリントクッキー” (こないだ公式で見たのはこれかwww)


#9-3


てこちん、ぴかり、姉ちゃん、弟くんがプリントされたクッキー 4種類、20個入り♪
(なぜ真斗ちゃんがいないのか(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )おぅ)


#9-2


ミニサイズでお手頃。そして可愛い♪


#9-1


同じく、キャラクターがプリントされたお饅頭も売ってました(*δωδ*)」
あんこ苦手なんで悩んだあげく買わなかったけど;;

クッキーもお饅頭もマリンタウンの中にある“メルローズマーケット”で買えますよ~☆
バザール棟の1階 営業時間は9:00~18:00だそうです♪


人気ブログランキングへ
聖地巡礼 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あまんちゅ!第7話の聖地巡礼 伊豆高原駅とアジサイ(๑>ꇴ<๑)b

アニメ第7回『雨のおわりのコト/夏のはじまりのコト』の放送が終わったので、今回の分の
聖地巡礼に行ってきましたよっ(p*・ω・)p

“伊豆高原駅”
スタンプラリーの時に紹介した伊豆高原駅の反対側の出口。“やまも口”です。

ぴかりが紫陽花を見ようと電車に乗るために来た場所です٩(๑′∀ ‵๑)۶


#7-1


どうせなら雨の中撮れればよかったけど、まさかのピーカンw

この写真を撮った位置から真後ろを向いた景色(やまも口から出てまっすぐ)
ぴかりの後をつけてた真斗ちゃんが立ってた場所。


#7-2


レンタカー屋さんと地元のスーパーマーケット。
アニメではヨトタレンタカーになってましたねwww

あ、ちなみにレンタカー屋さんの隣にあるラーメン屋さんはお気に入りです♪
とんこつ醤油がうんまい(*бωб)

肝心の紫陽花ですが、熱海方面の紫陽花の名所というと網代のガスト付近の
↓ この辺かなーと思ってたんですけども。
(残念ながら紫陽花はもう終わってしまってます;;)


#7-3


『次の駅で折り返しますよ』というセリフと、着いた駅が来宮駅であることから
(駅名隠れてたけど、あのプレートは来宮駅のプレート。今度写真撮ってきますw)
伊豆多賀~来宮間かなーとも思います。

車で通った場所では確認できないので、電車に乗らないとダメそうです。
こちらは今度電車に乗る機会があったら確認してきますね(p*・ω・)p


人気ブログランキングへ
聖地巡礼 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あまんちゅ!×伊東市コラボスタンプラリーに参加してクリアファイルげっと٩(๑′∀ ‵๑)۶

本日始まった、あまんちゅ!と伊東市コラボのスタンプラリー。
あまんちゅ!屋に入荷しているはずのちゃ顧問のぬいぐるみも買いたかったので
さっそくレッツらゴー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スタンプ設置場所は
伊豆東海バス伊東駅構内案内所・伊東マリンタウン・富戸駅・城ヶ崎海岸駅・伊豆高原駅
とのことですが、“賞品引換所が伊豆高原駅”なのと日曜なのでマリンタウンの駐車場が
激混みになると予想し、ルートを
【マリンタウン→東海バス案内所→富戸駅→城ヶ崎海岸駅→伊豆高原駅】に決定♪

スタンプラリー&あまんちゅ!屋の開店に間に合うよう、10:00少し前に現地到着。
(もうすでに駐車場けっこう混んでる・・恐るべしマリンタウン)

スタンプ設置場所はコチラ。“立ち寄り天然温泉 シーサイドスパ”


8-21-1.jpg


入口入ってすぐ右手にスタンプあります。(中まで入らなくて平気w)
マリンタウンのスタンプはてこちん。


8-21-2.jpg


台紙もこちらでもらいました。
見開き外側。


8-21-3.jpg


見開き内側。
スタンプ台紙に移動の所要時間も載っている親切設計(。◕ ∀ ◕。)


8-21-4.jpg


伊東駅へ移動して“東海バス伊東駅構内案内所”(バス乗り場すぐ隣にあります)
バス乗り場横にある駅前市営駐車場は最初の1時間200円。(※15分までは無料)


8-21-5.jpg


受付カウンターに設置してあります。スタンプはぴかり☆
台紙の横にラッピングバスの運行表置いてありましたよ♪


8-21-6.jpg


“富戸駅”に移動。
(こちらは駐車場がありませんので、相方さんに待機しててもらいました。)


8-21-7.jpg


スタンプは入口はいってすぐ右手。スタンプは姉ちゃん。
サイン入りポスターも同じ場所にあります♪


8-21-8.jpg


お次は“城ヶ崎海岸駅”。ログハウス風の駅舎が可愛い(๑˃́ꇴ˂̀๑)
(こちらも駐車場がありませんので、相方さんに待機しててもらいました。)


8-21-9.jpg


入って正面、改札前にスタンプ設置してあります☆スタンプは弟くん。
ここもサイン入りポスターが一緒にあります。逆光ががっ;;


8-21-10.jpg


最後は“伊豆高原駅”
(駅横の駐車場使用しました。桜並木口出て右手。最初の1時間100円。
左手には大駐車場あったかと思います。1日500円。)

“追記:ツイッターでジューニョさんから情報頂きました☆
    伊豆高原駅の八幡野口側、線路を渡って川を越える手前に
    無料駐車場(8台分くらい)があるそうです”

8-21-11.jpg


桜並木口から入ってすぐの案内所、入口はいって左手にスタンプあります。
スタンプは真斗ちゃん♪


8-21-12.jpg


無事、すべてのスタンプげっとლ(╹ε╹ლ)


8-21-17.jpg


スタンプラリー終了の賞品は同じ場所にある“伊豆急トラベル伊豆高原”の窓口に
申し出ればOKです(p*・ω・)p


8-21-15.jpg


賞品のクリアファイル。
表面(右側)は“門脇吊り橋”を渡るてこちんとぴかり。
裏面(左側)は“いとし、いとうし”のロゴマークを挟んだてこちんとぴかり&ちゃ顧問♪


8-21-16.jpg


クリアファイルと一緒に“Wチャンス賞”の応募チラシをもらえます♪
記入したらスタンプ台の隣の応募箱へ(๑′∀ ‵๑)۶


8-21-13.jpg


抽選で“サイン入りアフレコ台本・サイン入りポスター・パッケージ告知ポスター”の
いずれかが当たる!・・・かもしれない(*бωб) ↓こちらはチラシ裏面。


8-21-14.jpg


ちなみにマリンタウンの台紙には ↓ こちらがついてました。
(スタンプ移っちゃってごめんなさい;;)
スタンプ台紙を持っていくと、各店舗で下記の特典が受けられるそうです♪


8-21-18.jpg


今日はあまりの暑さに歩き回ってて倒れるんじゃないかと思ったけど、
無事買えたちゃ顧問のおかげで元気出た(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)


8-21-19.jpg


これから巡礼のおともだな☆


人気ブログランキングへ
コラボ | Comments(0) | Trackbacks(-)

あまんちゅ!×伊豆急コラボ記念乗車券&あまんちゅ!富戸ダイビングサービスコラボカードげっと(๑•́ ₃ •̀๑)b

発売日に買ったというのに、お盆だなんだと不在が多くてアップし忘れた(。>ω<)ノ
あまんちゅ!×伊豆急コラボの紀念乗車券買いました!お値段800円。

表面は旅スタイルの真斗ちゃん、姉ちゃん、弟くん。
ちゃっかり車掌姿のぴかりとてこちん。

ちょっとキャラが小さすぎて最初車掌に気付かなかったよんw


あまんちゅ切符


裏面に懐かしの硬券3種。
・川奈→伊豆高原
・富戸→伊豆高原
・城ヶ崎海岸→伊豆高原

“あまんちゅ!”の文字が印刷つぶれてるのがちと残念なり (´・ω・`)

右側におお!巡礼マップかあ!?
と思ったら、伊豆急沿線の主要駅だった。そうよね・・マップは自分で作るか・・(p*・ω・)p


あまんちゅ切符2


あ、あと富戸タイビングサービスでオリジナルカードもらいました♪
富戸で潜ると先着順で精算時にもらえますよっ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ペラいカードを想像してたのに(失礼な)、キャッシュカードのような非常に
しっかりした作りのカードでした!
絵柄もダイビングにピッタリ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ちなみに“210”って“富戸(ふと)”の意味なんだそうですw


ダイビングカード


本日また続々とコラボ情報が流れてきて忙しくなりそうですლ(╹ε╹ლ)
東海バスがついにラッピングバスを導入とのことで目を光らせてますww
金太郎はちょっと淋しかったのでねo(≝o≝)o

商品が追加されたあまんちゅ!屋にも行かなくちゃ☆
今週末は伊東縦断かなw


人気ブログランキングへ
コラボ | Comments(0) | Trackbacks(-)

あまんちゅ!第6話の聖地巡礼 道の駅伊東マリンタウン(๑>ꇴ<๑)b

アニメ第6回『ホントじゃない願いのコト』の放送が終わったので、今回の分の
聖地巡礼に行ってきましたよっ(p*・ω・)p

第4回・5回が学校とプールだけだったので書くとこがなかったww

今回はいよいよあの道の駅伊東マリンタウンが登場でしたね~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
あまんちゅ!屋へ行ってからというもの、ずっと楽しみにしてました♪

真斗ちゃん先生のぽこてん3号くんで到着(*бωб)」
夏場はめちゃめちゃ混んでます;;


#6-2


ぴかりとてこちんが語り合ってた“太陽のステージ”。


#6-4


ここに真斗ちゃん先生が買ってきてくれた“クッキーシュー”が登場✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺うぴょ

うわ、ちっさ!可愛い!の大きさですw
お値段なんと80円(税込)


#6-1


これはマジでうまい!
外側はサクサク、中身は美味しいカスタードクリームヽ(≝∀≝)ノ

レモンクリーム味も売ってたので食べたけど、個人的にはめちゃめちゃ好み~♪
さわやかなレモンの風味がたまらないっw
良心的価格なので2個ともパクッといけちゃうよっ(p*・ω・)p

売ってるのは“手づくりクッキー工房 べるじゅ”


#6-6


場所はスパ棟の1階。営業時間は9:00~18:00だそうです。


ぴかりがてこちんを連れて行きたいと言ってたあいちゃん(正式名称:あい・讃歌)
のモニュメント。

“太陽のステージ”から海寄りにある“伊東マリンロード”のゲートから入ります。


#6-7


ゲートのすぐ隣の受付で、ぴかりとてこちんが願いをかけた“幸せリボン”(100円)
を買えます。(写真はゲートの裏側から撮ったところ)


#6-10


この幸せリボン、全部で6色あるんですが、
緑:健康 黄色:金運 赤:勝負 ピンク:愛 青:仕事、勉強 紫:癒やし
の願いが込められているんだとか(人◕ω◕)

さて肝心のあいちゃんですが、このマリンロードなんと“全長417.5m”あるとゆーことでっ。
一番最奥(写真の赤い矢印のあたり)だったりするwww


#6-11


願いを叶えるためにはそれ相応の努力が必要ということなのねっ、これは(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

しかし、頑張って歩いて歩いて歩いたその先には・・・。
なかなかの絶景が・・・!о(๑˃́ꇴ˂̀๑)о


#6-8


地元にいながら実はここまで来たことなかったんデス。
しばしボーッと過ごす。

あ、ちなみにカモメの皆さんがいらっしゃるので頭上は注意ですよっ!

このマリンロード、通路が2段になってまして、このあいちゃんのモニュメントの
少し手前の下段に、ぴかりたちがリボンを結んだ場所があります。


#6-9


あまんちゅ!のアニメのように夕暮れに来れたら雰囲気あっていいんだけどなー。
こちらのマリンロード、開門時間が11:00~15:00なので、夕暮れ目指すのはちょっと
難しそうだけど、秋冬ならギリギリ行けるんだろうかw

あと、月に何日かの定休日の他に雨天は強風などの悪天候時も開かないので、
巡礼に行くぞーって方は開門日をチェックしてから行かないと泣ける、たぶんw˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

定休日等はこちらの→『海の遊歩道 伊東マリンロード』 でチェックできますよっ♪


人気ブログランキングへ
聖地巡礼 | Comments(1) | Trackbacks(-)
